ペッタン!

ペッタン!しろくまの腹時計が12時を過ぎた頃、会社の仲間と隣村の道の駅感謝祭に出没した。大勢のギャラリーに囲まれ、おじさんが力強くお餅つきをしていた。    ペッタン・ペッタン!もち米がみるみる柔らかいお餅に変わっていった。「餅を搗く力と子を産む力は親はくれぬぅぅぅ・・・」とおじさんはしろくまのほうに向かって吼えた。ご馳走様★


この記事へのコメント
しろくまさん。昨日も活躍のようですね。
 私も、綱引きで大活躍。みんな引いている綱を、一生懸命押しました??
でも、なぜか我がチーム優勝。
 自分の力がいかに非力か悟りました。
Posted by エビピラフ at 2007年09月24日 06:34
エビピラフさん→ゆ、優勝したんですか~?さすが、T地区期待の鉄腕ですね。餅つきのパワー放出は、実はちょいと肩慣らし?でしたか?(^^  
ゆっくりクールダウンして下さいね。
Posted by しろくま at 2007年09月24日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ペッタン!
    コメント(2)