蛍火 チカチカ

蛍火 チカチカたっぷり降った五月雨の後、水かさの増したしろくま邸近くの小川。サラサラと流れ続けるせせらぎの上を蛍の光りが交差していた。しろくまは1匹、真っ暗な空き地に立ち、蛍火をジーと眺めた。しろくまの住む処はこんなにも自然が美しい!こんなにも季節の趣が感じられる!蛍火チカチカ、しろくま、心奪われる。


この記事へのコメント
私も、津具へ見に行ってきました~。
幻想的で、いつまでもこの景色をみていたいな~と思いました。
そして、自然豊かな町がいつまでも続くといいな~と思います。
Posted by PoyoPoyoPoyoPoyo at 2008年06月24日 21:36
この環境はとても恵まれてていいですよね。息子は豊川流域子ども会議の交流で、改めてここの良さが分かりこの町が大好きだといいます。
家の前の川は10年くらい前の河川工事から一気にホタルが減りました。一度壊れた自然は元には戻らないようです。本当にいつまでもこの環境のままであったらいいのに・・。
Posted by taketomo at 2008年06月25日 16:07
知らないでしょうが、みずがめ座ではありません。
 しろくまさん。いつも楽しみに覗いています。やっかいなFTに覗き方教えてくれたんですか?
 おお見たぞと言っていました。
Posted by みzうがめ at 2008年06月28日 21:19
ぽよぽよさん→津具はどのあたりに行ったんですか?
・・・しろくまは思いました。蛍の飛ぶ交うこの自然の豊かな町に暮らせてほんとによかったな~~って!ぽよぽよさんももちろんそう思って鑑賞したでしょうね!




taketomoさん→未来が明るい、未知数の★息子さんがこの町が好き!って感じてくれることは ほんとに尊いですね!川って工事するとほんとに蛍は来なくなるから 残念・・・。生き物は正直です。たっくんの感性は素敵!



みずがめさん→こんばんは。いや~頑張っていますね。みずがめ座の星のように輝いていますよ。命名の由来は?謎めくみずがめさんですね。
Posted by しろくましろくま at 2008年07月07日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蛍火 チカチカ
    コメント(4)