さよなら まるこ

さよなら まるこしろくま、夕方泊まりのお仕事から帰ってきた。今朝まるこが天に昇ってしまったと知らされた。衰弱していたまるこ。昨日朝、もう限界かな、と直感した。17年一緒に過ごした日々の思い出は尽きない。まるこは天寿を全うし、いっちゃった。おとぼけ顔の優しいまるこ。安らかに、温かくくるまって、お空からしろくまたちを見守ってね。ありがとうね、まるこ。さよならね・・・。


この記事へのコメント
おはようございます  

はじめてご訪問させていただきます。まるこちゃんお気の毒でしたね

たくさんの愛情にかこまれてステキな一生をまっとうしたと思いますよ

私の家でも今、相棒のゴロ佐ェ門が寝たきりなんです。

さよならまるこの記事が目にとまりコメントさせていただきました。

しろくまさんのお気持ち、お察しします。

わたしたちも、最後までしっかり見届けてあげたいと思います。
Posted by よっさ at 2009年03月03日 08:34
よっささん→お立ち寄り、ありがとうございます。しろくまはよっささんのページを拝見したことがありまして、すぐわかりました。ゴロ佐ェ門、心配ですね。少しでも回復するといいですね。
ペットは家族ですから、ずっと寄り添ってきた家族ですから、やっぱり別れたときの悲しいですね。もう家にいない、と思うことが変な感じで、ぽっかりですね。
よっささんも相棒のゴロ佐ェ門とたくさん思い出作ってくださいね。
Posted by しろくま at 2009年03月04日 22:21
まるこちゃん、かわいそうでしたね。(?_?)
でも、しろくまさんご家族の一員として、幸せな人生(?)だったと思います。
犬が天国へいくと、虹の橋があって、その橋のたもとで、犬たちは幸せに暮らしているのだそうです。そして、あるとき、一匹の犬が「ワオ~ン」と泣いて、橋のたもとへ駆けていく。そう、この世で一緒に暮らしていた愛するご主人様があの世へ行ったとき、犬は橋のたもとまで迎えにいくそうです。
私は、この話をず~と信じています。
Posted by サラサラサラサラ at 2009年03月06日 20:52
サラサラさん→・・・感動しました、この話。すぐに娘に伝えました。誰が言ってたの?って聞かれました。
まるこがいなくなってからの日々、田んぼの向こうのお墓に眠っている、ってしか思えなかったけど、お空の上で元気に遊んでいる、って気持ちが切り替えられました。温かく気持ちが安らぐ話、ありがとうです。
Posted by しろくま at 2009年03月07日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さよなら まるこ
    コメント(4)