元気みょうが!

元気みょうが!今日もあちちだったな~、ぜえぜえ。夕方少し涼しくなってから、しろくまは畑にもぐり、ポキポキッと手の平いっぱいのみょうがを採った。みょうが採りにはよつあしがいい!まずはその場でまるごとガリッ!お次は包丁で刻んでおかか醤油でざぶざぶごくん!美味しい♪・・・しろくまの鼻に夏の芳香が漂った。元気一発でるね☆


この記事へのコメント
私めも、ミョウガ 大好きです。てんぷらで焼酎のつまみに、飯のおかずに。ああー、食いたいなあ。
Posted by totu at 2007年08月05日 20:45
totuさん→てんぷらか~!いいですね☆焼酎がすすむ、ですね。夏の旨さを丸ごとがぶり!グビーー♪
Posted by しろくま at 2007年08月07日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
元気みょうが!
    コメント(2)