鯛・・・大漁!

鯛・・・大漁!やめたい!やめたい!がまんさせたい!がまんさせたい!やりたい!やりたい!   聞いてやりたい!聞いてやりたい!やらせてあげたい!やらせてあげたい!いい顔したい!いい顔したい!手にいれたい!手にいれたい!胸がいたい!胸がいたい!   (今宵は 配役多しの現実にコンランして鯛、大漁のしろくまでした)


この記事へのコメント
いっ、一体なにがあったの?f^_^;
その大漁節はいいのか悪いのか?
しろくまさんちは何でも しろくま色で楽しくなっちゃいそう☆
Posted by taketomo at 2007年03月12日 22:50
しろくまさん大丈夫?調度そんなことを考えないといけない時期なのかな?またゆっくり話したいです。
Posted by なな at 2007年03月13日 07:26
タケトモさん&ななちゃんさん→
実は実は・・・・・こんな場所で お話なんですが、2匹ともサッカークラブに所属してます。でもこぐまⅡが中学になったら野球がやりたい!だから最後の1年、サッカーをやめて野球を習いたいと・・・。
母熊当然、何で最後の年、サッカークラブの皆と頑張れないのかと詰問。チームに申し訳なくないか!と追い討ち。母熊はサッカークラブ盛り上げ係り代表?みたいな存在であり、本心、保護者やコーチへの体裁もあり。1軒で2つのクラブ所属なんて親くまはかなり負担。
・・・こぐま、母熊衝突。こぐまⅡ引かず・・・。母熊も引かず・・・。
結局、父熊や友人に相談。「運動をやるのは こぐま自身、応援するのがおやくまの役目、だからすべて母熊の気持ちをリセットしてこぐま中心に考えるべき」
「こぐまの行きたい方向に行かせてあげ、支援してあげるべきと」
・・・こんなことに気がつくのに、かなり回り道している しろくまダメ母でした。
アタマでわかっているつもりでもね。
こぐまの気持ちをまるごと受け入れようと思います。
だいじなこぐまちゃんのためにね。しろくまのスタコラスピードも上げなくては・・。
いろいろなアドバイスをくれた人たちにも感謝です。
Posted by プチトマト at 2007年03月13日 21:30
やっと見つけました。このブログ。昨日の某会合での、お悩みがよくわかりました。こぐまちゃんの顔を思い浮かべながら、よみました。エディターの考えは、親に余裕があれば、子どもの思うようにさせてあげることが一番だと思います。最終的には責任をとるのは自分ですから、自分の納得のいくように、させてあげれば、誰のせいにもできないですよね。それくらい自分が選んだことに責任を持たせる思いが大事だと思います。子どもには「自分で決めたこと」と思わせるのがだいじじゃないかなあ・・・  勝手なことを書きました。ごめんなさいね。
Posted by しらねエディター at 2007年03月13日 21:52
しらねエディターさん→ありがとうございます。しろくまブログをお探ししてくださったんですね。こぐま自身に責任をもたせるんですね。分かりました。その通り、習ってみます。おや業13年の未熟くまです。これからも、メガネの奥でサイン送って下さいね。
Posted by プチトマト at 2007年03月13日 22:35
 僕は次男ですが、昔ウチではほとんど
自分の意見が通ったことがありませんでした。
高校も決められて選べなかった。
兄は好きにしてたのにねぇ。
結局いまだに、親や兄に何を期待されてたのか分かりません。
そんなことを思い出しましたよ。(^^ゞ
Posted by かふんぼくめつ人 at 2007年03月13日 23:11
親の立場 辛いですね。
とってもワカリマス(>_<)

回り道しながら親道をキワメルもんですかね?

こぐまちゃんも男の子ね☆強いわ。
Posted by taketomo at 2007年03月13日 23:59
かふんぼくめつ人さん→自分の育った環境っていろいろあるよね。かふんぼくめつ人さんもそりゃ~~期待されてましたよ☆
子どもの頃ってやっぱり伝わらないものかな・・・。しろくまも次女でしたが、姉と死別。なんだか良く分かんないけど、その後、親の期待が大きくて??複雑な窮屈な気持ちの中で育った感じ??かも・・・。




タケトモさん→辛い立場っていうのは 親はこどもとは別の人格だからね~。たまには 違う方向に行くことも 認めないとね・・・。
男の子のママ、タケトモさん!豪快子育てタケトモさん!マタヨロシクネ♪
Posted by プチトマト at 2007年03月17日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鯛・・・大漁!
    コメント(8)